Skip to content

マラッカに行ってきた

by aryarya on 11月 29th, 2007

古都マラッカに行ってきた!

今回利用したホテルエクアトリアルマラッカ
観光スポットの中心地の近くにあって利便性がよい
今調べたら5つ星ホテルだった(マレーシア政府観光局の基準はかなり甘い気がする)

マラッカスルタンパレスの庭園
正面に金色のターバン?のようなモニュメントが建っていた

サンチャゴ砦
ポルトガルがマラッカを占領していた時代に建造されたけど
現在はこの門しか残っていない

フランシスコザビエル像とセントポール教会
カトリック系教会だった為、その後支配したオランダ、イギリス時代には放置され
屋根は落ち壁面しか残っていない

セントポール教会
丘の一番上にそびえ立っている

市内ではトライショーと呼ばれるこの人力車がたくさん走っている
みんな飾り付けが色鮮やかだ

人が集まるところでは
イグアナやヘビを見世物にして商売をしている人がいた

オランダ広場のキリスト(プロテスタント系)教会
この辺りは観光客や露店などでとても賑わっている

ニョニャ料理屋
昔の住居をそのまま使っているようで趣のある建物だった

中華街での夜市
子供向けの小物類なんかが多かった

2階から中華街

中華街の屋根の連なり

帰宅途中のパーキングエリア
中はフードコートになっていた

From → 日常

2 Comments
  1. きらきら permalink

    海賊が出るとかでマラッカ海峡っていう名前では聞いたことあるけど、
    マラッカっていう都市もあるんだね。

  2. arya permalink

    そうそう、マラッカはそのマラッカ海峡に面してる港町なんです。
    地名の由来はマラッカの木が多かった事から名付けられたらしい!

Leave a Reply

Note: XHTML is allowed. Your email address will never be published.

Subscribe to this comment feed via RSS