Skip to content
5月 21 10

Jサカ

by aryarya

やっとDIV1で優勝した!
優勝賞品で貰った曽ヶ端も美味しい~。
でもアヴァ鯖のチームは降格してしまった!

5月 16 10

大分前だけどWordPressに移行した

by aryarya

4ヶ月程前に、データベースが壊れて投稿や返信ができない状態で
ずーっと放置してあったaryablogをどうやって直すのが一番楽かなあと考えていたら
今はMovable Typeは時代遅れで、WordPressが主流らしいので
WordPressをサーバーにインストールしてみた。
移行は取り込みツールみたいなのが用意してあって思っていたよりも簡単にできた!

最近はJサカつくONLINEばっかりやってるけど
なかなかDIV1で優勝できない・・・!

3月 22 10

てすとてすと

by aryarya

1月 20 10

てすと2

by aryarya

1月 20 10

てすと

by aryarya

てすとてすとてすと_〆(=・ ェ ・ =)

12月 3 07

またシンガポール動物園

by aryarya

またまたシンガポール動物園に行ってきた!
今年3回目(=σ´ ェ `=)σ















12月 2 07

プロトン

by aryarya


中国系のショッピングモール、シティスクウェアへ行った

チキンライス
シンガポールのと比べると味がイマイチかなー

漢方スープ

マレーシアの国産車、プロトンのGen-2

内装はプラスチッキーで安っぽい・・・
価格は日本円で150万位もするけど
街中でそこそこみかける

プロトンのワジャ

こちらは三菱カリスマがベースなだけあって
内装もそれなりの作り
エンジンは1600ccで価格は200万位
市内を走っている車の5台に1台位はこの車かな
とにかくたくさん走っている

12月 1 07

ラクサ

by aryarya


この日はタクシーに乗ってラクサを食べに行った。

日本でいうラーメンみたいなラクサ
見た目は辛そうだけど食べてみると程よい辛さで美味しい!

お店の看板

11月 30 07

またシンガポールに行ってきた

by aryarya


ラーキンのバスターミナルからシンガポール行きのバスへ

イミグレーションセンター
手前にいる人は字が読み書きできない人向けの
出入国カードの代筆屋さん

今回は星柔快車という会社のバスを使った。
冷房が効きすぎて寒かった・・・。
そして終点のクイーンズストリートで下車。

TORIQ
日本のチェーン店かな?

ブギスのショッピングモール

お昼は近くのフードコートへ

チキンライスを食べた
価格は倍以上になるけど、
マレーシアよりシンガポールで出されるモノの方が美味しい

近代的な施設のナショナルライブラリー

そしてまた国境を渡ってマレーシアへ

11月 29 07

マラッカに行ってきた

by aryarya

古都マラッカに行ってきた!

今回利用したホテルエクアトリアルマラッカ
観光スポットの中心地の近くにあって利便性がよい
今調べたら5つ星ホテルだった(マレーシア政府観光局の基準はかなり甘い気がする)

マラッカスルタンパレスの庭園
正面に金色のターバン?のようなモニュメントが建っていた

サンチャゴ砦
ポルトガルがマラッカを占領していた時代に建造されたけど
現在はこの門しか残っていない

フランシスコザビエル像とセントポール教会
カトリック系教会だった為、その後支配したオランダ、イギリス時代には放置され
屋根は落ち壁面しか残っていない

セントポール教会
丘の一番上にそびえ立っている

市内ではトライショーと呼ばれるこの人力車がたくさん走っている
みんな飾り付けが色鮮やかだ

人が集まるところでは
イグアナやヘビを見世物にして商売をしている人がいた

オランダ広場のキリスト(プロテスタント系)教会
この辺りは観光客や露店などでとても賑わっている

ニョニャ料理屋
昔の住居をそのまま使っているようで趣のある建物だった

中華街での夜市
子供向けの小物類なんかが多かった

2階から中華街

中華街の屋根の連なり

帰宅途中のパーキングエリア
中はフードコートになっていた